onegaikitizou2018’s diary

初めまして!ブログ初心者のkitizouです。日常生活でインスピレーションが湧いた事、仕事、趣味など自由なブログスタイルがモットーです(^^)

最恐ホラーインシディアス

皆さんこんにちは😃 kitizouです(^^) 今回はホラー映画好きの私が、個人的にイチ押しする監督ジェームズワンの作品について取り上げてみたいと思います👻 私がはじめてみた監督の作品は「インシディアス」というホラー映画です。

f:id:onegaikitizou2018:20181101150119j:image

インシディアス』(原題: Insidious)は、2010年のアメリカ合衆国のホラー映画である。『ソウ』シリーズ1作目にてコンビを組んだジェームズ・ワンリー・ワネルが再びタッグを組み、さらに『パラノーマル・アクティビティ』のオーレン・ペリが製作を務めている。北米・イギリスで5週連続でトップ10入りを記録した。なお、本作は時系列的には第4作の直後からスタートする作品である(wikipediaより引用)。

邦画洋画関わらず様々なホラーをみてきた中でも「これは‼️👀」と思わせてくれた作品です。

ストーリーは…

ジョシュとルネの夫婦は3人の子とともに新居に引っ越してから、屋根裏から物音がするなどといった怪奇現象に見舞われた。そんなある日、長男のダルトンが梯子から落ちて昏睡した。しかし、ダルトンの身体に異常はなく、昏睡の原因ははっきりしなかった。 この新居が呪われていると考えた夫妻は別の家に引っ越すも、怪奇現象はおさまらず、霊媒師や牧師に依頼しても事態は悪化していく一方だった(wikipediaより引用)。

この説明だけだと、怖さがいまいち伝わりづらいので怖いシーンの画像を貼ってみたいと思います。

f:id:onegaikitizou2018:20181101151536j:imagef:id:onegaikitizou2018:20181101151540j:imagef:id:onegaikitizou2018:20181101151551j:image

このランタンを左手に持っている女性が霊能者で、ダルトンくんの意識を取り戻す為、自ら幽体離脱しあの世の者と対決するのですが、このあたりが個人的には見応えがあって、ハラハラドキドキでした‼️

気になった方是非ご覧になってみて下さいね(^^)

ではまた次回お楽しみに😁

kitizouでした👋